このサイトはWAM 社会福祉・医療事業団(高齢者・障害者福祉基金)の助成により開設されました。
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
3 人のユーザが現在オンラインです。 (3 人のユーザが を参照しています。)

 登録ユーザ: 0
 ゲスト: 3

もっと...

(1 テーマ)
TOP西陣児童館学童クラブ

学童クラブ

      
○学童クラブ(1969年4月より)
 ひとり親家庭、両親の共働きなどで昼間留守になる家庭の低学年児童を登録制でお預 かりしています。「ただいま〜〜」とかばんを置いた後はフリータイム。遊戯室でド ッチにサッカー、お部屋でカードゲームやブロック、塗り絵、大人に甘えておしゃべ り…。時には全館使って大鬼ごっこ大会に大かくれんぼも!!たっぷり遊んだ後はワ イワイおやつを食べてさようなら。遊びを通して、いろんな仲間との出会いを通して 、放課後を家庭的な雰囲気の中で楽しく豊かに過ごす場として活動しています。


風とあぞぶ!?
こんな楽しみもあります!
買い物学習 子どもたちの一番人気のプログラム。
毎週1回は近所のだがし屋さんに行って、好きなおやつを70円でお買物。
優しいすてきなおばちゃんたちが待っていてくれまーす。
天神さん 毎月25日はみんなで天神さんへ!
かき氷に水あめ等、食にはしるか、あてもんいっぱつ勝負か!?
300円を自由に使います。         
手作りおやつ フルーチェ、流しそうめんピザやパイにクッキー…。
きったり混ぜたり、ちびっこ名?迷?シェフが続々登場!
おいしいレシピ大々募集中!!         


西陣児童館のボランティア募集!
   

※統合育成の場として
学童クラブでは可能な限り障害のある児童も受け入れ、障害のある子もない子も互いに育ちあう場をつくっています。

西陣児童館へ戻る

プリンタ出力用画面 友達に伝える
Copyright(C) 1999-2007 社会福祉法人 西陣会 All rights reserved
hosting and design - Backtrap,INC.